2017年12月8日金曜日

12月8日(金)中1英語の授業報告

今日は単語テスト・現在進行形の問題演習を行いました。

単語テストは明らかな練習不足です。次の数学の授業時に再テストをするので練習してきてください。

また、宿題についてもだいぶ中途半端でした。基本的には授業でやったところの復習を宿題にしているので、もしわからなくなってしまったら説明のページまで戻って調べながら解くようにしてください。わかならないからと安易に空欄にしてこないようにしましょう。

授業では再度現在進行形について教え問題を解きました。今日の授業前の段階ではほとんど忘れてしまっているような状態でしたので、次回はちゃんと宿題をやって授業でやったことの復習をするようにしてください。


今日の宿題
マイクリア P156・157
key単語 P62