2017年12月29日金曜日

年末の御挨拶

本日が年内最後の開校日となります。

今年は、校舎の移転もあったりで途中ばたばたしていた時もあり、大変ご迷惑をおかけしました。
1学期、2学期と授業をやってきて、生徒それぞれに、よく頑張って伸びたなと思うところ、もう少し頑張りが必要だなと思うところございます。それは、生徒本人が一番よくわかっている事でもあると思います。
伸びたと思うところは、そのまま伸ばし、もう少しだなと思うところは次回に向けてどうすべきかを一緒に考え、それを実行に移していく。その過程で、わからない事があったり、アドバイスが必要な時には、いつでもサポートしますので遠慮なく来てもらいたいと思っています。塾を最大限有効活用してください。

今年一年間、ありがとうございました。

年が明けると、中学生は3年生は高校入試、その他の学年は学年末試験があります。それぞれが、終わった後に悔いの残らないよう、しっかりと準備して臨みましょう。


来年も宜しくお願い致します。



塾長 森田 渉