2019年9月10日火曜日

9月10日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は学校のワークの提出範囲を終えました。解答を持っていなかったので、丸つけと直しは今回の宿題にしました。次回は、間違えた問題の練習と、利用問題などの要注意問題の演習をしていきます。

今日の宿題
学校のワーク 直しまで

中1数学 R・S
今日は学校のワークを進めました。まだ提出範囲が終わっていませんので、これをやりながら苦手な部分や出来ない問題の確認を同時にしていきましょう。次回の授業までに丸つけと直しまで頑張って終わらせてきてください。間違えた問題などの演習を次回やります。

今日の宿題
学校のワーク 直しまで

中2数学
今日は学校のワークを進めました。
連立方程式の代入法の解き方は、わかってはいるようでしたが、符号の間違いが見られました。式を代入する時は、必ずかっこに入れて代入することを忘れないでください。それをするだけでも、符号による間違いは減るはずです。加減法での解き方は全く問題ありませんでした。

今日の宿題
学校のワーク 計算問題全部