2019年9月17日火曜日

9月17日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は文字式の問題が少し不安との事だったので、そこを中心に演習をしました。
分配法則を使った問題の時に少し気をつけて欲しいものがありましたので、また明日それについては注意しておこうと思います。基本的には解くことが出来ているので、まずはミスなく解いてくれれば大丈夫かと思いました。

今日の宿題
テスト勉強(9教科)

中1数学 R・S
今日は学校のワークで間違えた問題の解説と解き直しをしました。
間違えてしまった問題がどこでどう間違えたのかを把握し、同じ間違えをしないように注意してもらいたいと思います。ケアレスミスでの間違いが多かったようですので気をつけてください。

今日の宿題
テスト勉強(9教科)

中2英語
今日は学校のワークを進めました。
テスト範囲内の語句・文法共にまだまだ勉強が不十分だと思います。
少なくとも学校のワークは自分でちゃんと進めておかないと提出できる状態にならないと思いますので、しっかり家でもやってください。

今日の宿題
学校のワークを終わらせられるところまで進める