2019年9月19日木曜日

9月19日(木)16時の授業報告

小5算数 Ru
今日は分数の足し算引き算に入りました。
通分して計算することはしっかり出来ています。が、問題をちゃんと見ましょう。足し算なのか引き算なのかよく見て計算してください。計算後の約分はよく注意してやっています。計算ミスや問題の間違えがなければちゃんと解くことが出来るでしょう。

今日の宿題
新小問 P81・82
ピラミッド P76・77

小5算数 Ri
今日は分数の足し算引き算に入りました。
通分して計算することはしっかり出来ています。が、問題はちゃんと確認しましょう。足し算なのか引き算なのかよく見て計算してください。計算後の約分がほぼ出来ていませんでした。必ず計算したあとは約分が出来るかの確認を行い、出来るときは約分までやりましょう。

今日の宿題
新小問 P81・82
ピラミッド P76・77