2019年9月6日金曜日

9月6日(金)17時の授業報告

小4英語
今日はthis thatの文をやりました。
肯定文・否定文・疑問ともしっかり書くことが出来ていました。以前間違えていた、疑問文の答え方もちゃんと間違わずに答えています。この調子で進めていき、つまづくところを探したいと思います。

今日の宿題
マイクリア   P28〜31

小5英語
今日は「私は〜です」「あなたは〜です」の文を練習しました。
主語が変わった時に、「です」の部分の単語が変わることを注意して書いてもらいたいと思います。この「です」の部分は、主語によって形が変わってきますので、今後その話もしていきます。全部やったら一度まとめて復習していきましょう。

今日の宿題
プリント+P19