2020年2月15日土曜日

2月15日(土)16時の授業報告

小5算数
今日は学校の宿題をやりました。
5年生のまとめ問題でしたので、復習問題ばかりでした。やり方忘れているものもあったので、ちゃんと覚えなおしておきましょう。

小6英語
今日は疑問詞を使った文をやりました。
場合に合わせて疑問詞を使い分けることができていると思います。このまま順調に進んだら2年生のテキストに進もうと思います。

中1数学
今日は学校のワークを進めました。
比例反比例の単元で、式を作ったりすることが出来ていました。もう少しスムーズに問題を解くことが出来ると、時間的にも良いかなと思います。次週までにワークは終わらせて問題演習に入りましょう。

今日の宿題
学校のワーク(範囲を終わらせる)