2020年2月27日木曜日

2月27日(木)18時の授業報告

小6算数
今日は空間図形の問題をやりました。
柱体の特徴をしっかり覚えましょう。面の数などの関係も計算で求められますが、立体を頭に思い浮かべるとどう計算すればいいかもわかるかと思います。どんな図形なのか思い浮かべられるようにすると良いです。

中1国語
今日はテスト対策をしました。
百人一首や月など出題されることが予告されているものは、確実に点数にしましょう。
あとは、教科書本文の問題ですが、ワークと同じ問題も出題される可能性がありますので、ワークの問題と解答例をもう一度見返しておきましょう。

中2英語
今日はテスト範囲に関係する問題をやりました。
熟語は結構書けていました。文によって形が変わる場合もありますので、そこは注意してもらいたいと思います。文法も問題によってどの形を取るのか注意して解いてきてください。