2021年9月21日火曜日

9月21日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は平行と垂直のまとめ問題と文章読解問題をやりました。
角度を求める問題はもう問題ないと思います。
文章読解問題もわからない問題もありましたが、結構自力で解き進めることが出来ています。
だいぶ国語も良くなってきました。

小6算数SR
今日は柱の体積をやりました。
解き方はもうわかっていると思いますので、計算ミスさえしなければ問題なく解けるでしょう。底面積がわかりにくいものは図を書いて考えてみましょう。

今日の宿題
ピラミッドP47まで

小6算数
今日は比例の文章問題をやりました。
よく考えたら解ける問題ばかりです。基本的な考え方をよく理解して、問題に合わせて考えて解けるようにしていきましょう。

今日の宿題
新小問P107まで