2021年12月3日金曜日

12月2日(木)17時の授業報告

小5算国
今日は学校の課題と単位量あたりの問題のポイントをおさらいしました。
ある程度のパターンの問題は今日やったやり方でクリアできると思います。解き方や考え方を忘れずに。

小6英語
今日は現在進行形の問題をやりました。
be動詞の選択に少し困る場面も出てきました。一通り今のテキストが終わったら前に戻ってもう一度おさらいをしていこうと思います。

今日の宿題
マイクリア  P167まで

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
内容が少し掴みにくい部分もある物語だったかもしれませんが、よく解けていたのではないかと思います。漢字は細かいところでの間違いでしたので、よく見ておきましょう。

今日の宿題
漢字19
新小問P127まで