2022年7月29日金曜日

7月27日(水)20時の授業報告

中2数学
今日は一次関数の式を求める問題をやりました。
色々な条件の問題をやりました。それぞれの解き方考え方を忘れないように、今後の問題で活かせるようにしていきましょう。

今日の宿題
keyワーク78・79

中3数学
今日は二次方程式の問題をやりました。
利用問題では式を作るのも大事ですが、出てきた答えが問題に合致するかの判断も必要です。結構考える事も多いので要注意です。

中3英語
今日は不定詞の復習問題をやりました。
2年次に習った不定詞と最近習った不定詞、両方とも使えるように、それぞれの訳しかたの違いなどにも注意しながら覚えていきましょう。

中3英語
今日は分詞の修飾をやりました。
これから先にやる関係代名詞にも通じる話ですので、修飾の仕方や文の作り方をしっかり覚えておいてください。