2023年1月20日金曜日

1月19日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は不定詞の問題をやりました。
不定詞は用法がいくつかあるので、使い分けが出来るようにしないといけないのが大変だと思います。が、長文などでもよく見る文法なのでしっかりやっておきましょう。

中1英語
今日は助動詞の問題をやりました。
何度か助動詞やっていますが、まだ意味や使い方があやふやな部分があります。意味によって使う助動詞が変わりますので、正確に覚えておきましょう。

中2理社
今日は歴史と電流の問題をやりました。
オームの法則の問題でかなり混乱しているようですが、問題を解きながら使い方を練習して慣れていくしかないかと思います。直列、並列回路それぞれ出来るようにしていきましょう。