2017年10月20日金曜日

10月20日(金)中1英語の授業報告

今日は疑問詞を使った疑問文、代名詞の復習問題をやりました。

疑問詞を使った文と使わない文の違いがよく理解できていなかったようなので、どういう場合に疑問詞を使っているのかを説明しました。

代名詞は、覚えているものも多くありますが、一部不明確なので、今回の復習を通してしっかり覚えてもらいたいと思います。特に疑問文の答えを書くときに必ず必要になってくることなので、疑問文の主語を見て正しい代名詞を選べるように練習をしていきましょう。

単語の練習は今日から学校のテストに向けて、テスト範囲の単語練習に移行しました。一か月しかありませんので、教室でだけではなくちゃんと家でも練習をするようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク P87・89・90・91
key単語 プログラム6-①②