2017年11月8日水曜日

11月8日(水)中2数学の授業報告

今日は合同について、テスト範囲の復習を行いました。

今回の試験範囲から考えると、平行線と角や、合同についての問題はそれほど難しくなく、いくつか応用が出るくらいではないかと思われます。ですので、ここで点数をなるべく落とさずに、一次関数の利用問題でどれだけ解けるかで点数が決まってくるかと思います。

平行線と角は、三桁の足し算引き算が多く出てきますので、まずは計算ミスを絶対にしないように気を付けて解きましょう。各人とも計算ミスをしなければちゃんと解くだけの力はあると思いますので。

一次関数の利用問題は、次回の授業時にも復習していきます。動点の問題はおそらく出題されると思いますので、どう解き進めるかを覚えてもらおうと思います。


今日の宿題
テスト勉強(特に学校の問題集は必ずやりましょう)