2017年12月1日金曜日

12月1日(金)中1英語の授業報告

今日は単語のテスト、現在進行形の否定文・疑問文を勉強しました。

単語テストは完璧でした。毎回この調子でいきましょう。

現在進行形の否定文・疑問文の形はちゃんとわかってもらえたかと思います。be動詞を抜かして書くようなこともほぼありませんでした。毎年、be動詞を抜かして覚える生徒がいますので、絶対に抜かさないようにしてください。
日本語訳の問題では、進行形だとちゃんとわかる訳し方をしていましたので特に問題ないかと思います。これから先、動詞の形が変わるものが他にも色々出てきますが、日本語を見て、英語をどの形にしていかなければいけないのかを判断できるように、習ったことを整理して覚えていくようにしましょう。

現在進行形の単元が終わると、動詞の過去形の話に入ります。


今日の宿題
マイクリア P152~155
key単語 P62