2018年2月5日月曜日

2月5日(月)中3英語の授業報告

今日は平成25年度の都立過去問を使って問題演習を行いました。

数問ケアレスミス的なものがあり、もったいない点数の落とし方をしているものがありました。どちらも記述問題のものでしたが、出来れば書いた段階で違和感を持ってほしいものでもありました。

今回の長文内容は使っている単語の訳し方的にも、少し読み取りにくい内容だったかもしれません。そんな中でもなんとかニュアンスを読み取って、読み進めようとしたのは良かったです。もっと周りの話の流れに沿って考えられるようになるとよりよくなると思います。前後の話の流れをうまく掴んで推測してみましょう。