2018年3月9日金曜日

3月9日(金)中2英語の授業報告

今日は不規則変化動詞の過去形、過去進行形について勉強をしました。

前回勉強したbe動詞の過去形と、1年の時に勉強した現在進行形がちゃんとわかっていると、特に苦も無く解ける単元ではないかと思います。

~ing形の形は既に学習済みですが、当時は習ってなかった動詞や、幾つか注意しないといけないものもあるので、問題を解いていく中でスペルミスのないように練習をしてきましょう。

不規則変化の過去形では、過去形を知らない単語が多く見られたので、1枚プリントを渡しました。これは暗記してもらいます。来週以降毎週テストします。

宿題は必ず全部やってきてください。忘れた場合、居残りしてもらいます。


今日の宿題
前回の宿題の残り
マイクリア P34・35
不規則変化動詞の過去形