2018年4月12日木曜日

4月12日(木)中3英語の授業報告

今日は現在完了の継続用法の復習と、長文問題演習を行いました。

現在完了の使い方は、まだ継続用法しかやっていませんが、「ずっと~している」の時に現在完了の文にしたり、for,sinceを使ったりといったことは出来るようになったのではないかと思います。

長文問題演習は、受験対策になります。都立入試の英語問題はほぼ長文問題で出来ているので、通常の授業内容の合間に時間を見つけて長文を読んで問題を解く練習を重ねていけたらと思います。
最初は時間がかかってもいいので、まずは英文を日本文に訳して文全体の意味を把握することをしていきましょう。その際、英文はなるべく前から訳していくようにしましょう。


今日の宿題
長文問題プリント