2019年3月18日月曜日

3月18日(月)17時の授業報告

小5算数
今日は小数のわり算の計算練習をやりました。
全て筆算の練習でしたが、きれいに正確に解けていました。筆算がきちんと揃えて書くことができていてとても良いです。普段計算するときにも同様にやると良いです。

小6算数
今日は文字の値を求める問題、文章問題をやりました。
文字の値を求める問題は少し探り探りでしたが、なんとか解くことが出来ていたと思います。面積や文章の問題を式で表す問題はもちゃんと式を作って解くことが出来ていました。

小6英語
今日は曜日や月、教室でのいろいろな表現をやりました。
曜日などの単語は書けるように練習もしましょう。今日は2回ずつ書いて練習しましたが、家でも練習してみてください。教室での表現は、意味を意識しながらリスニングをしてみてください。

今日の宿題
ピラミッド(テキスト) P12・13の練習