2019年4月1日月曜日

4月1日(月)20時の授業報告

中3数学 H・O
今日は宿題をやってきていませんでしたので、そこからスタートし、乗法公式の利用問題を中心に勉強しました。
宿題でちゃんと復習をしていないとやり方も忘れてしまいます。実際、乗法公式の使い方を忘れてしまっていました。利用問題も基本の乗法公式がちゃんと使えないと解けません。宿題は必ずやってきましょう。

今日の宿題
keyワーク P12・13・14

中3数学 R・H
今日は前回に引き続き乗法公式についてと、その利用問題を勉強しました。
前回教えた乗法公式は、手順もしっかりと出来るようになっていると思います。今日新たに2つ教えてますので、これも宿題を使ってしっかり身につけてくれればいいと思います。また、利用問題では置き換えの問題がまだそこまで練習出来ませんでしたので宿題からは省いています。それ以外をしっかり練習してきて下さい。

今日の宿題
keyワーク P12・13(置き換えの問題は除く)