2019年4月18日木曜日

4月18日(木)18時の授業報告

中1国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
筆者の主張がどこに書かれているのかを、読みながら把握していかなければなりません。
必ずというわけではないですが、文章の最初や、最後の方に書かれていることが多いのでそこをよく読んでみるとよいかと思います。

今日の宿題
プリント

中1英語
今日は一般動詞の疑問文の問題と、教科書内容、それに対応した問題演習を行いました。
一般動詞の文にbe動詞は基本的には使いませんので注意してください。
また、教科書に出てくる単語を次回からテストしていきます。練習するときは読み方、意味、スペルをセットで覚えていくようにしましょう。

今日の宿題
key単語 1-①
keyワーク P8〜10