2019年4月23日火曜日

4月23日(火)18時の授業報告

中1数学
今日は正負の数の復習問題と、文字式の計算問題を勉強しました。
正負の数の問題は、現状特に問題ないかと思います。
文字式の計算問題では、分配計算のときに符号が変わる計算があるところが要注意です。この単元では特に間違いが発生しやすいので注意してください。

今日の宿題
keyワーク P40・41


中2数学
今日は多項式の計算問題練習をしました。
今日練習した問題も、前回に引き続きかなりよく出来ていたのではないかと思います。
ただ文字の乗除の際に、指数の間違いが、まれにありましたので、そこは注意して解きましょう。今の調子でなるべく先まで授業が進めると良いですね。

今日の宿題
マイクリア  P25・28