2019年4月8日月曜日

4月8日(月)17時の授業報告

小5算数
今日は容積について勉強しました。
容積の場合、内のりの長さを考えなければならず、最初はそこで少し苦労をしているように見えました。厚さの分引かなければならないので要注意です。ただ、厚さを考えるところさえクリアすればあとは体積と考え方は変わらないです。必要な長さに注意して解けば大丈夫です。

今日の宿題
ピラミッド P13〜15

小6英語
今日はthis is・that isの表現を勉強しました。
リスニングをしながら意味や訳し方を教えました。家ではリスニングをしながら一緒に発音を真似して練習をしてみてもらいたいと思います。今回の宿題もちゃんと家で発音練習してみてください。次回テキストの文章を読んでもらおうと思います。

今日の宿題
P18・19(音源聞いて、発音練習)