2019年5月27日月曜日

5月27日(月)17時の授業報告

小5算数
今日は、単位量あたりの計算の問題演習をやりました。
単位量あたりの計算をする際、面積が絡む問題が多いですが、それだけとは限りませんので、どの単位で揃えるとどうなるのかと考えて解かないといけない場合もあると思います。基本的な問題を解くときでも練習のつもりで、これを考えながら解いてみるとよいでしょう。

今日の宿題
新小問 P96③〜⑤

小6英語
今日はthese・thoseの文の復習をしました。
これで、今まで勉強してきた文の復習はラストになりますので、次回からまた先に進んでいきたいと思います。これから先もいくつか進んで、その復習をしてという感じでやっていきます。その中で、文の作り方や単語の意味など覚えていきましょう。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P23