2019年5月28日火曜日

5月28日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日はテストに向けて、正負の数から復習を開始しました。
加法・減法・乗法・除法それぞれ計算はやり方問題ないと思います。計算ミスなどのケアレスミスがなければ、まず解けるでしょう。
利用問題のような応用問題も、次回以降も練習を重ねていきたいと思います。

今日の宿題
keyワーク P15・21

中1数学 R・S
今日はテストに向けて、正負の数から復習を開始しました。
計算は若干時間がかかるものの解き方など問題ないと思います。たまにケアレスミスはありますので要注意です。利用問題のような応用問題も、色々練習をしてテスト問題に対応出来るようにしていきたいと思います。

今日の宿題
keyワーク P15・21

中2数学
今日は、等式変形と式の証明問題を練習しました。
等式変形のやり方は、覚えてしまえば大体の問題はそれで解けるはずです。今日教えた手順をしっかり覚えてください。
式の証明問題は、○の倍数になる事を証明するパターンの問題演習をしました。これも問題パターンで答え方がある程度決まってきます。今日のパターンをまず覚えてしまいましょう。

今日の宿題
プリント(両面赤丸がついている問題)