2019年6月11日火曜日

6月11日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は、テスト前最後の授業だったので応用問題を中心に復習をしていきました。
最後かなりの応用問題までやりました。あそこまでの問題は出てこないとは思うのですが、もし出てきたときは、まず他の解ける問題をやってからチャレンジするようにしましょう。

今日の宿題
プリント

中1数学 R・S
今日は、テスト前だったので苦手としている平均の問題を中心に練習しました。
学校のワークを見た感じだとそれほど計算ミスで落としている問題は多くはありませんでしたので、苦手な問題を練習し、本番で計算ミスがなければ大丈夫なのではないかと思います。

今日の宿題
プリント

中2数学
今日は連立方程式の練習をしました。
前回勉強したことの復習ではありますが、少しやり方を忘れ気味でした。毎回復習になることを宿題にしてますので、必ず宿題はやるようにしましょう。そうすれば今日の様にやり方を忘れてスタートする事はないかと思います。

今日の宿題
keyワーク P37