2019年6月1日土曜日

6月1日(土)16時の授業報告

小6英語
今日は初回授業でした。英語は既に勉強済みとの事なので、もう勉強してあるところはどんどん進めていきます。殆どわかって解けていましたが、途中忘れてしまっていたものもありましたので、やっていく中でそういうものをカバーしていこうと思います。

今日の宿題
マイクリア  P19・25

中1英語
今日はテスト前でもあるので、今まで勉強した文法の復習をしました。
まだ、コンマやピリオドのつけ忘れが多いのと、疑問文の答えの主語の決め方がわかっていませんでしたので再度説明しました。

中1数学
今日は、乗除混合計算・四則混合計算を練習しました。
まず、累乗計算について。符号のミスや計算方法のミスが目立ちます。何度か同じ間違いを指摘することになりましたので、計算の都度気をつけた方が良いと思います。
また、符号の決め方が加減と乗除違いますので、そこが混ざらないように気をつけてください。

今日の宿題
プリント(乗除混合・四則混合)