2019年6月13日木曜日

6月13日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト直前だったので、範囲の総復習問題と曜日や天気など出題される可能性の高い単語の練習をしました。
総復習問題は良く出来ていましたので、明日のテストも頑張って良い点数取れるんではないかと思います。

今日の宿題
key単語 P22

中1英語(振替)
今日は、テスト直前でしたので、テストに出そうな表現を復習しました。
基本的な表現は大丈夫そうですが、そこに使う単語がまだ覚えてなさそうです。
単語が選択肢であれば大丈夫かと思います。

中1国語
今日はテスト範囲の中から文章読解問題をやりました。
国語のテスト対策としては、いろんな問題を解くのも大事ですが、学校のワークは繰り返しやり込むのが効果的です。出来れば2・3回やるようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク P32・33