2019年6月15日土曜日

6月15日(土)16時の授業報告

中1数学
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
乗除混合計算の問題はまだ符号をしっかり決めて計算することが出来ていましたが、四則混合計算になると少し微妙になっていました。計算の順序を考えて整理しながら計算をしていかないと間違えてしまいますので、途中式をしっかり書くことを意識して解きましょう。次回の授業では学校のワークを持参してください。

今日の宿題
keyワーク P34・35

小6英語
今日は、this is・that isの問題とhe is・she isの問題をやりました。
どちらもわかってはいるようでしたが、否定文や疑問文に変えるという問題の指示があまりよくわかっていなかったようです。否定文とはどんな文で、疑問文とはどんな文の事を言うのかを説明しましたので、以後は大丈夫だと思います。

今日の宿題
マイクリア  P40・41