2019年6月19日水曜日

6月19日(水)20時の授業報告

中1数学(振替)
今日はテスト前だったので、苦手そうな問題や、応用問題を中心に勉強しました。
平均の問題や、文章を文字式にする問題など色々やりましたが、それぞれちゃんと解くことが出来ていたと思います。当日は計算ミスや符号ミスなど無いように注意してやってきてください。

中3数学(振替)
今日はテスト前だったので、全体的に復習をしました。
乗法公式や因数分解など、基本的な問題で点数を落とすことの無いように解いてきてください。証明問題も、今までやったパターンの問題であればしっかり解くことが出来るのではないかと思います。もし、難しい問題が出たら後回しにして出来る問題を確実に解いてきてください。