2019年6月4日火曜日

6月4日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日はテスト前ですので、試験範囲の復習として学校のワークの間違えた問題の解き直しをやりました。
間違えた問題を見ると、計算ミスや符号の間違えが主なものでした。テストの時にこれをやるととても悔しい結果になりますのでよく注意して解いてください。

今日の宿題
keyワーク P32 プリントの残り

中1数学 R・S
今日はテスト前ですので、試験範囲の復習をしました。
計算問題では、まれに符号ミスが発生していました。累乗計算の時に特に注意して解くようにすると良いかと思います。学校のワークはほぼ終わっているようですが、間違えてしまったところなどは再度解き直しをしておくようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク P31・32

中2数学
今日は、連立方程式の解き方を教えました。
整数の方程式の加減法だけ教えましたが、よく解けると思います。このまま練習すれば問題なくこなせるようになると思いますので、もう少し解くペースを早めて問題量出来るようにするとより良いです。

今日の宿題
マイクリア  P43②・③