2019年6月7日金曜日

6月7日(金)20時の授業報告

中1英語
今日はテスト範囲の文法などのまとめ問題と、単語の暗記をやっていきました。
単語のスペルがまだ覚えきれていないものがありました。次回の授業時にテスト範囲内の単語からいくつか問題を作って出しますので勉強して覚えてきてください。

中2英語
今日は学校のワークを使ってテスト範囲の勉強をしていきました。
ワークを解いているのを見た感じだと文法問題単語問題ともに書くことが出来ています。が、語句が抜けていたり、主語が違っていたりと細かいミスがありましたので、テスト本番では問題文をよく見て解くように気をつけてもらいたいと思います。来週にはテストの為、今日は特に宿題としては出しません。他の教科も含めたテスト勉強に時間を使ってください。

中3英語
今日は学校のワークを使ったテスト勉強と、現在完了を中心とした文法の復習をしました。
現在完了の文もなかなか書けるようになってきたと思います。今回は継続用法しかテスト範囲に入っていませんので、解くのもやりやすいはずです。その分、いろんなパターンでも答えられるように問題をこなしておきましょう。

今日の宿題
学校の英語ラボ