2019年7月11日木曜日

7月11日(木)20時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容が思いの外先に進んでいた為、教科書の内容のテキストを中心に進めていきました。
文法的には、ほぼ既にやったところでしたが、命令文だけはまだやっていませんでしたので、ここで説明しました。特にそれほど難しいことがある文法ではありませんが、be動詞の命令文の否定文だけは今までとは少し形が違うので注意してください。

今日の宿題
key単語 P28
プリント

中3理社
理科は運動の単元に入りました。
記録タイマーの問題は、学校のテストでも入試でも聞かれることのある問題です。基本的な問題は必ず解けるようにしておいた方が良いでしょう。
社会は社会集団の単元の復習をしました。次回から民主政治の単元に入りますので、ここでやった用語などは漢字も含めてしっかり書けるようにしておいてください。

今日の宿題
理科 プリント