2019年7月1日月曜日

7月1日(月)17時の授業報告

小5理科
今日は明日のテストに向けて理科の問題集をやりました。
まだ自分でまとめていないところを問題を解きながら覚えるという事で進めました。
答えを間違えてしまったものは正しい答えの内容を覚えていきましょう。


小6英語
今日は主語が複数の時の文を勉強しました。
また、これでほぼ全てのパターンの主語が出てきましたのでbe動詞の使い分けについて、まとめて説明をしました。これは文を作る上で非常に大切な知識ですので絶対に覚えるようにしましょう。次回もbe動詞の使い分けについてやった後、一般動詞の文に入ります。

今日の宿題
ピラミッド ワークブック unit5