2019年7月25日木曜日

7月25日(木)20時の授業報告

中1英語
今日は命令文について勉強しました。
既に教科書対応テキストでは説明をしていたところですので、問題演習を中心にやりました。
命令文や誘いの文も含めてしっかり書くことが出来ていたと思います。日本語の言い方から、命令文なのか、誘いの文なのか判断して書けるようにしておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P96・97

中3理社
理科は運動の問題演習・社会は公民の復習問題をやりました。
運動の問題は、割としっかり解くことが出来ていたと思います。記録テープの問題で、少し間違えたところもありましたが、基本的なところは押さえているかと思います。
社会は、覚えている用語も数多くありました。次の民主主義の単元の用語もしっかりと覚えていきましょう。