2019年7月27日土曜日

7月27日(土)16時の授業報告

小6英語
今日は宿題が少し終わっていなかったので、それを終わらせた後、名詞の複数形について勉強しました。
sのつけ方はちゃんとわかっていましたので、単語ごとにルールに従って変形させられるようにしていきましょう。まだ子音字+yについては、ぱっと出てきていないようです。

今日の宿題
マイクリア  P70

中1数学
今日は文字式の計算練習をしました。
かっこがついた式を計算する時に、かっこをちゃんと外して計算していませんでした。それにより間違ったりもしていましたので、必ずかっこを外した式を作ってから計算をするように言いました。ちゃんと外した式を作れば、正しく計算できています。

今日の宿題
マイクリア  P71・72