2019年7月30日火曜日

7月30日(火)20時の授業報告

中1数学
今日は、平均や比例式を使った方程式の問題をやりました。
平均の問題は式を作るのに少し苦戦しましたが、比例式の問題の方は、よく頑張って正しい式を作る事が出来ていたと思います。
次回は速さや割合を使った方程式の問題に入っていこうと思っていますので、宿題で平均や比例式の問題は復習しておいてください。

今日の宿題
マイクリア  P103

中2数学
今日は、宿題の解説の後、一次関数に入りました。
まだ、一次関数の基本的な内容を勉強しただけではありますが、ちゃんと教えたことをわかって解くことが出来ていたのではないかと思います。宿題は今日やった問題の類題を出しましたので、しっかり復習しておいてください。

今日の宿題
マイクリア  P76・77