2019年7月3日水曜日

7月3日(水)18時の授業報告

中1数学 S・S(振替)
今日は文字式の復習をしました。
学校で既に習ったところの復習問題をやりましたが、文字式のルールの内、1を省略するルールはよく間違えます。慣れてくるまでは気をつけないと間違えてしまうものです。
数量を式に表す問題も、少し考える問題になると出来ていませんでした。文章内容をよく理解して式を作っていけるようにしましょう。

今日の宿題
学校のワーク P47・48

中1数学 R・S(振替)
今日は文字式の復習をしました。
文字式のルール、乗除加減ともちゃんと出来ていました。
ただ、文字式の計算をする時は、符号が変わったりとミスの要素はいくつかありますので、途中計算の式は書くようにしましょう。いつかどこかで間違えが出ると思います。

今日の宿題
keyワーク P44・45