2019年7月9日火曜日

7月9日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は文字式の復習問題と方程式の文章問題をやりました。
どちらの単元も、文章を式に直すといった練習をしましたが、なかなか良く出来ていたと思います。一回で式がうまく作れなかった問題は、次回はうまく作れるように復習をしっかりやっておきましょう。

今日の宿題
keyワーク P58・59

中1数学 R・S
今日は文字式の復習と、方程式の計算問題をやりました。
どちらもしっかり出来ていましたので、特に問題ないかと思います。一通り復習が終わりますので、また先に進めていこうと思います。次回から文章問題に入りますので、よく文章を読んで式を作ってもらいたいと思います。

今日の宿題
keyワーク P58・59

中2数学
今日は分数・小数の連立方程式をやりました。
連立方程式の計算問題は、符号のミスがたまにあるものの、しっかりやり方を理解して解き進めることが出来ています。途中の符号間違いさえ無ければ、まず問題なく解けるでしょう。なので、そこを意識して解いていくように注意してください。