2019年8月17日土曜日

8月17日(土)16時の授業報告

小6英語
今日は代名詞の複数形について勉強しました。
前回も少しやりましたが、ちょっと忘れ気味でしたので再度説明をしました。
まずは代名詞のスペルと意味をしっかり覚えて使えるようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P78・79

中1数学
今日は文字式の利用問題をやった後、方程式の単元に入りました。
方程式は解き方の手順をしっかり覚えて、教えた通りにやってみてください。
手順通りに解けば計算は少なくともできるはずです。面倒臭がらずに書きましょう。

今日の宿題
keyワーク P62・63

中1英語
今日は学校の宿題を進めました。
割といいスピードでどんどん解き進めることが出来ていますので、家でも進めると宿題を余裕を持って終わらせることができると思います。頑張ってください。

中1数学(振替)
今日は方程式の利用問題の復習と、新学期のテストに向けて文字式の復習に入りました。
久しぶりの文字式の問題でしたが、解き方はしっかり覚えていました。
数問だけ符号を間違ってしまっていましたが、どこで間違えたのかすぐ気付くことが出来ました。
テストの時に悔しい思いをしないように符号のミスだけはしないように気を付けましょう。

今日の宿題
keyワーク P46・47