2019年8月19日月曜日

8月19日(月)20時の授業報告

中3数学
今日は2次方程式の利用問題と、来月のテストに向けて平方根の復習問題をやりました。
2次方程式の問題はちゃんと式を作って、解くことが出来ていたのではないかと思いました。が、平方根がなかなか忘れてしまっていることも多かったです。テストまでにきっちり復習して、困らないようにしておきましょう。

中2英語(振替)
今日は不定詞の確認問題と、来月のテストに向けて復習問題をやりました。
不定詞もそうですが、文法的にはちゃんとわかって問題を解くことが出来ていると思います。和訳の問題や、英作文の問題もしっかり書けています。間違える時は、動詞の形を間違えるなどのミスによるものが殆どです。以前にも言ったことがあるかと思いますが、再度動詞を書く時にどんな形で書かないといけないのか常に意識するように伝えました。

今日の宿題
プリント(長文問題)×2
key単語 P34