2019年8月6日火曜日

8月6日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は割合を使った方程式の利用問題をやりました。
一部苦手そうな問題がありました。類題演習で出来るようになった問題もありましたが、もう少し練習した方がいい問題もありました。宿題の問題も、一部チャレンジしてもらいたい問題がありますので頑張ってやってみてください。

今日の宿題
keyワーク P75

中1数学 R・S
今日は方程式の利用問題をやりました。
文章から式を作って解くのは大丈夫だと思います。ちゃんと出来ているので地道に解こうとする前に式を作ってパパッと解いてしまいましょう。比例式の問題も式を作る事が出来ればしっかり解く事が出来ます。文章に沿って式を作れるようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク P74

中2数学
今日は学校の夏休みの宿題を進めました。
ちょうど連立方程式の問題をやりましたが、加減法も代入法も解き方をちゃんと覚えてその通りに進める事が出来ていました。一部途中計算のミスなどで間違いはあったものの、連立方程式の計算問題は良く出来ているのではないかと思いました。