2019年8月7日水曜日

8月7日(水)17時の授業報告

小5算数
今日は学校の問題プリントから逆算の問題をやりました。
式を一本にして解くのが難しかったようでかなり苦戦をしていました。通常の計算の順番はちゃんとわかっていますので、それを戻れるように計算していきましょう。


小6算数
今日は円の面積・おうぎ形の面積を勉強しました。
考える問題も、自力でしっかり考えて解く事が出来ていたのではないかと思います。解き方がうまく見つからない問題もありましたが、解説でしっかり納得したと思いますので、次に同じような問題が出た時には自力で答えまでたどり着いてみてください。

今日の宿題
新小問 P57・58

小6国語(振替)
今日は説明文の読解問題をやりました。
解くのに少し時間はかかるものの、以前よりも説明文の内容がちゃんと読み取る事が出来ているのではないかと思います。しっかり文中から該当の文を読み取って答える事が出来ていました。

今日の宿題
漢字 ステップ26