2019年9月27日金曜日

9月27日(金)20時の授業報告

中1英語
今日は三単現の復習問題をやりました。
前半、少し忘れ気味でしたが少しずつ思い出したようで、問題もちゃんと解き進めることが出来るようになりました。三単現は否定文・疑問文で動詞のsを外し忘れるといったミスには気をつけなければいけません。よく覚えておきましょう。

今日の宿題
key単語 P48
マイクリア P110・111

中2
今日は長文読解練習と英作文問題をやりました。
最近勉強した文法を中心とした英語長文と英作文問題でしたが、どちらもよく出来ていたと思います。長文読解は、しっかり長文を読み進めることが出来ていたと思いました。これから先もたまに練習をしていこうと思います。

今日の宿題
key単語 P38
keyワーク P79