2019年10月18日金曜日

10月18日(金)16時の授業報告

小5英語Ru
今日は前回の復習としてthis is/that isの文の作文を練習しました。
また、その後these are/those areの文のリスニングと発音をやりました。

英文を書くのは本当に綺麗に書いていて非常に良いと思います。このまま綺麗な字で練習していきましょう。ただ、リスニングはもう少ししっかり聴きましょう。今日の宿題でリスニングと発音を出してますので家でしっかりやってください。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P22・23のリスニングと発音

小5英語Ri
今日は前回の復習としてthis is/that isの文の作文を練習しました。
また、その後these are/those areの文のリスニングと発音をやりました。

リスニングや発音はよく聴いて復唱したり出来ていると思います。が、英文を書くときにもう少し綺麗に書くことを心がけましょう。せっかく線が入っているプリントがあるのでそれを使って書きましょう。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P22・23のリスニングと発音