2019年10月26日土曜日

10月26日(土)18時の授業報告

中1英語
今日はwho/what timeの疑問詞について勉強しました。
疑問詞を使った疑問文を作るのはちゃんと出来ているので、ピリオドやクエスチョンマークの書き忘れなどの細かいミスが勿体無いです。単語も覚えているものが多いので、熟語なども合わせて覚えておくようにしましょう。

中1英語(振替)
今日は学校の問題集を進めました。
単語のスペルがいくつか間違えているものがありましたので、これはちゃんと書く練習をしてできるようにしてもらいたいと思います。

中3英語
今日は間接疑問文とso~thatについて勉強しました。
間接疑問文は、動詞に三単現だったり過去形だったりと形を変えないといけないのが、意外と忘れられてしまうところなので要注意です。

今日の宿題
学校のワーク