2019年10月28日月曜日

10月28日(月)17時の授業報告

小4英語(振替)
今日は代名詞の複数をやりました。
まだ代名詞は単数も含めてちゃんと覚えるところまで出来ていないようです。これは、単数も複数もまとめて覚えるようにさせていきます。疑問文に答える際には必ず代名詞に変える必要が出てきますのでしっかり覚えていきましょう。

今日の宿題
マイクリア   P79〜81

小5算数
今日は平均、単位量の問題をやりました。
やり方はちゃんと出来ていましたが、計算ミスでの間違いがありました。せっかくちゃんとわかっているのですから、もったいないミスは減らしていきましょう。

小6英語
今日は以前勉強した単元の単語の練習と、文を作る練習をしました。
まだ日本語に合わせて英文を作るところまで出来ていないです。日本語に合う英単語を使って文を作れるようにしていきましょう。

今日の宿題
ピラミッドワーク P26・27