2019年10月3日木曜日

10月3日(木)16時の授業報告

小5算数 Ru
今日は平均の単元に入りました。
平均とは何かという話から入りましたが、ちゃんと理解しましたか?これから先の応用問題を解く上でも意外と大事な事なのでしっかり覚えておきましょう。

分数の計算では、ケアレスミスが少し見られました。解き方はちゃんとわかっているのでもったいないですね。解き直しでちゃんと正解する事が出来ていました。

今日の宿題
新小問 P88・89
ピラミッド P48①

小5算数 Ri
今日は平均の単元に入りました。
平均とは何かという話から入りましたが、ちゃんと理解しましたか?これから先の応用問題を解く上でも意外と大事な事なのでしっかり覚えておきましょう。

平均の問題は合計を計算し間違えると答えが合わなくなりますので、ここはかなり気をつけて計算をするようにしましょう。

今日の宿題
新小問 P88・89
ピラミッド P48①