2019年10月5日土曜日

10月5日(土)16時の授業報告

中1数学
今日は方程式の利用問題を練習しました。
基本的な問題パターンのものは、すぐに式が作れるように練習を重ねておきましょう。その際に、どういう考え方で式を作っているのかちゃんと把握しておくと応用問題でも式を作れるようになっていくと思います。宿題では今日やった事を思い出して、どう考えて式を作ったのかを考えてみてください。

今日の宿題
マイクリア   P102・103

中1英語
今日は学校の教科書対応のワークをやりました。
先日のテスト結果を見ましたが、スペルミスや英語の書き方での減点が多いです。特に、発音はなんとなくわかっているけどもスペルを間違えたような問題がとてももったいないです。次回に向けて、普段から単語の練習はやっておいた方が良いでしょう。