2019年11月15日金曜日

11月14日(木)18時の授業報告

小5算数
今日は速さの問題をやりました。
公式はしっかりと頭の中に入っているようです。あとは、単位をしっかりと気にしながら解いてくれれば大丈夫だと思います。計算ミスには注意してください。

中1国語
今日はテスト範囲の中から指示語、接続後の問題をやりました。
ここの単元はなかなか良く出来ていました。が、学校のワークからの出題が予想されますので、しっかりとワークを何度も繰り返し解くようにしましょう。

中2英語
今日はテスト範囲の文法復習と語句の確認をしました。
文法事項は結構頭に入っていると思います。ただ、動名詞しか取れない動詞や、不定詞しか取れない動詞はまだ覚えていませんでしたので、これは確実に覚えておくようにしましょう。
また、単語・熟語が出来ていないようです。まだ試験まで時間がありますので、英語の勉強をする時は単語と熟語に少し力を入れてみてください。

今日の宿題
テスト範囲の語句確認